きまぐれ毎日

その日に思いついたこととかその日の落書き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いのか寒いのか・・・いや 寒くはないか・・。

最近気付いたことなんすけど・
画像ネタ
ライブキャスターで ライバル君チェレン ベル 博士とかとお話が出来る。って事が最近分かりました。

遅!!!!↑

・・・妹は知ってるかな?・・・知ってるよな・・。
殿堂入り
最近 殿堂入りしたけどさ・・・   ちょっとNと関わったら すぐ四天王とか強くなってんのね。

そっこーリセットしましたけどね。   ってか四天王&チャンピオン強くなるの早くね?

と 思うのは私だけですか?

と、今思うことってこんなトコですかね? 

・・・・・暑い・・・。


テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/07/10(火) 23:49:42|
  2. ゲーム話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日 水曜日

昨日からPSP専用ソフトのThe 3rd Birthdayをプレイしてるんですが・・

リーパーから逃げろ。 の所、 かなり苦しかったんですけど・・・

ただ 逃げる。ってだけなのに あんだけ苦労するとは・・・・  なんとかクリアできましたけど・・

リーパーってなんなんだよ!  って感じですね。



主人公アヤ・ブレア。 今更なんですけど パラサイト・イヴのシリーズですよね。The 3rd birthdayって。


  1. 2011/04/06(水) 22:33:36|
  2. ゲーム話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近もポケモン?

最近もポケモンって  まぁポケモンなんですけどね。
1_20101015181845.jpg
ぶっちゃけ 前回の続きから。   たしかここら辺あたりだったと思い。

チェレンもなんとか四天王を倒してきたようです。 ってか四天王負けすぎで大変だね。

まぁ なんだかんだで終盤っぽいんで色々忙しいらしいです。キャラクター達が

まぁ とにかくNをなんとかしろ。 らしいです。
2_20101015183114.jpg
ここで6人全員捕まえとけば・・・・ 後のイベントはなかったか・・・

集まってくるジムリーダー・・・ でも全員じゃないっすよね。

あの3人組(一応3つ子だっけ?)サンヨウシティのジムリーダー達がいないんだよな。

・・・・・・・何で?

まぁ 先を急ぐことに
3_20101015184105.jpg
あ、OPに居た女性達だ・って 彼女達一体何なの? なんか女神。って自分で言ってんだけど

左側のピンクっぽい髪の色のキャラが愛の女神だと・一応ポケの体力を回復してくれました。

右側の金髪っぽい髪のキャラは平和の神だと、話かけても特に何にもしてくれません。

会話のみが楽しめます。・・・って 別にそんなこと必要ねーな。

しかし この城無駄に何か疲れる・・と感じるのも多分私だけかな?

そろそろ城から抜け出したくなってきた私・ってか 出れんの?こっから?と思ったら
5_20101015184833.jpg
便利なキャラ達を発見!! 話したらあっと言う間にポケモンリーグに。

おぉ!! やた。 もしかしたら四天王にまた挑めるかな?と思ったら
6_20101015185614.jpg
止められました。 えー!!いいじゃん。また四天王に挑ませろよ!!ここまで戻ってきたんだから。

ってか レベルアップさせて! 終盤なんだし!! と本気で思いました。
7_20101015190542.jpg
Nの部屋らしいです。  ・・・・N何歳?  可愛いんだけど。

実は、おもちゃ開発の達人?とか?
8_20101015190946.jpg
Nとご対面。伝説のポケモン同士でのバトルを御期待の様子。でも私まだ会ってないよ。

ふ。でもなぁ 伝説のポケ居なくても多分バトルできるぜ!

と 思ったら  なんか目覚めたらしいです。
9_20101015191446.jpg
戦って仲間にしろ。か・・・めんどくせぇな・・ってか 誤って倒しちゃったらどうなるんだろう?

マスターボール? 使いませんよ。  まぁ一応捕まえましたとさ。

捕まえたら手持ちに入れるか入れないかの選択。  まぁここは ストーリーの流れに合わせて

手持ちに入れるに・・ ヤン48と交換です。 あ、ヤン48はジャローダです。最初の頃から今まで

ずっと一緒だったけどついに別れることに・・・ゴメンよ。 まぁ伝説のポケを手持ちに加えて

さっそくNとバトルです。
10.jpg

何で手持ちの一番最初になってんの?こいつ。いきなり飛び出してきたよ!

しかも相手の伝説ポケの方がレベル2高いよ。
11.jpg
ハイ。 負けました。

いやー 追い込んだんだけどね・・回復の薬使われて逆転しちゃったよ。 ふー。

まぁ 勝てたけどさ・・・  で最後の黒幕はゲーチスでしたとさ。 勝ったけど。
12.jpg
まぁなんだかんだでとりあえずメインストーリー、クリアですな。


終わったー。サヨナラ。  


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/15(金) 19:46:37|
  2. ゲーム話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日何曜日?

最後のジムリーダーに勝てました! やっと全バッチゲットだぜ!!
1_20101013021522.jpg
そりゃ ねーだろオヤジ。 あんたが勝手においしい水くれたんだぜ。

まぁ お金は支払わずにすんだけど このセリフ見たときちょっと腹立ちました。

ジム出るとアララギ博士が待ってて(待機?) いきなりマスターボールをくれました。

お! ついにメインポケとの戦闘か!? と 思いながらチャンピオンロードを目指すことに

・・・の 途中の出来事
2_20101013022116.jpg
なんかボルトロスっていって なんか雲の上に乗ってる体に変な斑点がたくさんある

ぶっちゃけ私好みのポケモンではありませんでした。 ってかこんなんに貴重なマスターボール

が使えるか!!       っと思うんだけど 逃げるわ 逃げる。

ほんとはた迷惑なポケ 一応伝説なポケモンです。 図鑑完成の為捕まえる時には足止めさせる

手段が必要になってきそうですな。          ・・・・ めんどくせぇ。


まぁ それはとりあえずおいといて、 今はポケモンリーグを目指すことに。

途中待ち伏せ?していたチェレンと戦って勝ってチャンピオンロードを抜けポケモンリーグへ

3_20101013023307.jpg
なんか 今回は四天王に挑戦していくスタイルは自由なんですね。面白いですね。

あなたはどこから行く?みたいな。 四天王達の強さの差は今回は決まってなかったすね。

まぁ自由に行く道が選択できるだけ 四天王皆のポケのレベルは同じくらいか?と考えるのが普通ですか

う~ん 今までは1人目の四天王を倒したら次2人目のキャラは1人目のヤツよりちょっと強くなってて3人目も

っていうか3番目のキャラは2番目よりも強くって感じで強さに段々差があったけど

今回の四天王の強さ皆統一っていうのも悪くないですね。 ってかぶっちゃけこっちの方がある意味便利か?

まぁ なんだかんだで挑戦!
4_20101013025212.jpg
今回の四天王達のステージが立派すぎてビビリました。

ってか 何?この遊園地みたいなテーマパークの作りは。 ちょっと贅沢じゃねぇ?とステージに軽く嫉妬。

カトレアはポケ勝負のない時は寝てるんですね。・・・・・考えたらいい仕事場だよな。

お姫様っぽいベッドがあって すげーよく眠れそう。・・・・ってなんか私変なこと言ってる!?
5_20101013030014.jpg
シキミのステージもなんか好きです。 ちなみにシキミもなんか可愛いと思います。 

が デスカーンだけはマジ カンベンな!! 

さてさて まぁ四天王も大分片付いて 次で4人目! 最後です。
7_20101013030938.jpg
ギーマ髪型がおもろい。 ってか正面から見たらどんな感じなんだろ?

っというか アニメでも出てくるよね?多分 どんな感じで ってかまぁゲームの通りだと思うけど・

なんか こんな感じで出てくることを楽しみにしてます・アニメポケモン。 まぁ観れたら観よう。

はい。 まぁ四天王に無事勝つことが出来まして  いざチャンピオンの所へ
8.jpg
無駄に多い階段が なんか疲れた。 実際こんな感じの広くて大きくて長い階段は 疲れてる時は

上りたくはないっすね。 まぁそれはさておき着いたと同時に勝負が終わってました

やはりNの勝利。  まぁそうなるわな・・・

で なんかポケモンリーグが改造された!?
9_20101013033051.jpg
無駄に階段が多い。ってか建物に突き刺さってるよね 階段が!?

いやー クライマックス 近ですな。・・・・・今日はなんか無駄に画像多かったな。

ま いっか。




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/13(水) 03:40:06|
  2. ゲーム話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか最近またポケモンやってるよ。

カテゴリ、ゲーム話だけど・いっそのことポケモンにしちゃうか!?って、 またポケモンやってます。 ほんと しかも最近のヤツじゃなくてGBA時代のやつ。(ゲームボーイアドバンス)しかもソフトはルビー。ルビーじゃなくてエメラルドやればいいのにね、 はおいといて・いや~ でもなんかまたやりだしたらちょっと! はまるんですよ! なつかしぃ~。みたいな。 ルビーの時はちゃんと一応チャンピオンやってました。ダイゴさん。 でルビーの時の自己紹介文みてみたらやっぱ あの台詞でした。エメラルドの時も同じ。あれが紹介文なんですねぇ。やっぱ。 は・まぁおいといて・今発売中の金・銀リメイクバージョン、(ごめん名前入力するのめんどくさい。)が発売されたから 今度・いつかはホウエンバージョンもリメイクされるかな? ってかされることを願ってる。・・・今日は日曜日じゃん!日曜日の夜はグリーンとバトルが出来るんだが・もう4時すぎだからおしくも逃したな・・チッ。 まぁ今日の午後7~8時くらいから12時まで戦ってくれるか・まぁいいや。グリーンといえば・あの俺様の態度。でも今回のソフトバージョンではなんか、かわいいんですけど・ちょっと電話かけた時の態度とかが・・ 一番最初に出た時のソフト(1995?だったけ)のキャラ設定の時はなんともムカつくナァと小学生ながら思ったが ちなみに妹なんかライバルの名前うんこくんってつけてました。いや マジ話で・私も多分最悪の名前を付けてたと思う。チンカスとか・・うん。今思うとさすがに可哀そうだナァって思います。・・でも まぁ子供の時ですからね・まぁしょうがないよね。しかし・昔はなにかとポケモンのレベル上げに苦労したような覚えがある。 今みたいな親切設定はなかったし(戦ったトレーナーと再度バトル)野生のポケモンと粘り強く戦ってレベルアップしてったからなぁ・・は・まぁ個人話ですけど・しかもライバルと会うことにライバルの方があきらか強くなってる・しかもお前最後はチャンピオンかい?ってうん。でもヤル気倍増だったけどね。お前がライバルで良かったよ。負かした時の台詞とかが笑えた・・・ってな感じだったけどね・昔はそんくらいやたら憎たらしく感じたハズのグリーンだったが なんか今は可愛くかんじるんですが・グリーンのお姉さんが「あの子ほんとは寂しがりやなの」って・・つ ツンデレ・萌。
あぁ~~ はいはい。 ちょっとやめましょうね。こういうの。 はい。これ終り。今やってるルビー(時々エメラルド(内容的は大体同じだけどちょっと違う))ホウエンってイメージ的に暖かい地方って感じだが(金持ちが多そう=ダイゴ)シンオウ地方は寒そう。何となく北海道モデル?って思う。
カントーは関東?ってまぁ地方クエスチョンなんですがね・ まぁそれはおいといて・あ!GBAネタ。
色々
なんか とりあえず・何でルビー・サファイアとエメラルドではチャンピオンが違うのかってことですよね。
ルビー・サファイアでは一応チャンピオンだったけどエメラルドではチャンピオンの座から離れた人物がなんかいるしね。おい。この石マニア。これルビー・サファイア持ってた人がエメラルドのソフトをプレイした時は衝撃的だったかも・かも。しかもエメラルドでは何かチャンピオンのミクリより強くなってたし・ポケモンのレベル20くらい上がってたし。(ルビー・サファイアと比べて)うん。なんつうかこういう奔放癖の人にチャンピオンは向いてないんですね・きっと。
でもチャンピオンじゃないのに各地に行って「ホウエンのチャンピオンだ。」って自ら名乗るのもいかがなものかと思います。元をつけろ!元を!!
ミクリがなんか可哀そうですよ・ しかし相変わらずダイゴというキャラのナルシストっぷりはすごいなぁとほんと思う。優しそうに見えて態度デカイ。・・・でもって金持ち。 ダイゴサンは良い年した大人ですが(20代設と30代設定がある。)・一体何して働いてるんだろう?素朴な疑問。金持ちお坊ちゃんだから趣味の石集めに専念できるとか?地方を旅してるとか?それか石集めがじつは商売?だったり・とか?うん。 まぁ ・も・いっか この話は。 上の画像のミクリのポケモン。ナマズンって・・ミクリに合ってないよね。・・と思うのは私だけ?
それとあとダイゴ・ミクリとポケバトルに入る台詞「さあ・はじめよう!」とか「今 ここで みせてもらおう!」
って言う台詞 ここだけ見ると ?だね。(笑)
らくがき
けっきょく僕が一番強くて凄いんだよね。 
うん。キャラなら嫌いじゃない。けど現実に20代~30代くらいの男性でこんなこと、どうどうと言ってたら何かムカつくよね。しかも顔も良かったら尚更。(ジェラスィ~)ちょっとイライラする・
おまけ
たまに今のポケモンソフトやります。・・まだレッド倒してません。 なんかクリアしたくないような・あるような・そんな感じです。(微妙な心境)しっかし・私相変わらずカイリューが好きだなぁ・手持ちに2匹・ボックスには3匹・・・まぁ氷タイプの技で即死もんですがね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. 2010/02/21(日) 05:46:26|
  2. ゲーム話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
