きまぐれ毎日

その日に思いついたこととかその日の落書き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイモア最新巻買いました。

ツタヤ行ったらクレイモアの最新巻あったんで買いました。
クレイモア
表紙はカサンドラの覚醒体です。 ロクサーヌに怒り覚醒しちゃったね。 
クレイモア
それは そうと カサンドラの覚醒体 なんか気持ち悪いな。 と思うのは私だけですか?

今回ミリアが攻撃タイプだって事が分かりました。 ヒステリアに切られた腕を繋げてたもんね。
クレイモア
個人的に思うこと。 ロクサーヌの性格はあれだけど・・ 覚醒体は 好きだな。って思いました。

まぁ カサンドラとロクサーヌの戦いを ちょっとTVで観たいですね。

アニメまたやってくんないかな?
クレイモア
ラキとか個人的にどうでもいいな。

主人公のクレアは何時出てくんのカナ?



テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/06/14(木) 23:56:37|
  2. クレイモア話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月も早く過ぎてくナァ・・・まだ終わってないけどね・・

クレイモアの新巻が出てました。 ので買いました。
名称未設定6
クレアは 相変わらず不在と・・・ どうなるんでしょうね? 主人公。

う~ん・   んで 前の巻で死んだハズのミリアが 生きてました!
ミリア
あんだけ グサグサと切り刻まれて 生きてるのは不思議なんですけどね・・ 

まぁ でもミリアが生きてたもんで 良かったわ良かったんですけどね・・・

でも 不思議ですね。  まぁ 急所ははずしてた・・らしいです。

まぁ クレイモアの今後の展開が気になるので また 今度も買いますけどね。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2011/06/10(金) 23:51:48|
  2. クレイモア話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月も後半ですなぁ

クレイモア 新巻買ったんだけど・・・

どういう展開なんでしょうね。これ。 ミリアが死んだのは知ってたけど・・

やっぱ つらいっすね。
クレイモア
プリシラ表紙のこれ ってか19巻。 19巻の内容もプリシラの活躍で一杯でした。

ってか 強すぎでしょ。 プリシラ。まぁ ボスキャラ? ぽい立ち居地だから強いキャラじゃないといけない

と思うけど・・・・って 前にも同じこと言ったか!?  まぁ でも

ほんと 思うよ。  ってか なんで あんなプリシラ強えーの?ってか強くなったの?

あんなに強い理由が知りたい。 プリシラの過去とか詳しく知りたいなぁ・・強さの秘密みたいな?

19巻の内容。
3_20101220233509.jpg

衝撃なのは やはり これ。   クレアもミリアも    どうなっちゃうの?これ?って感じです。

・・・・・今更だけど クレイモアって誰が主人公?  って クレイモアだから戦士達全員かぁ。

まぁ 分かってるけど  主要人物はクレアだと思ってた。  う~ん。
3
これは いつ見てもキツイっすなぁ。 でも 最近こう思うんだけど 最後の最後にヒルダに会えて良かったか?

・・・・に しておこう。 殺されたけど・・・・     ミリアさん。



クレイモア 最後どうなるんでしょう。  ってか上手い具合にまとまるのか? これ?

ぜひ 納得のいく終わり方に仕上てほしいナァ。  と読者は思うですなぁ。

作者に期待をしましょう。


  1. 2010/12/21(火) 00:10:28|
  2. クレイモア話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに漫画話

久々に 漫画話でも・ってか漫画紹介?

今まで暑い~とか そういう内容しか書かなかったからな・・ってか実際暑いんですけどね・・

まぁいつものことになっちゃうので・・

今発売中のクレイモア18巻をチラって載せようかって まぁネタのナイ証拠なんすけど・・

クレイモア18巻
クレイモア18巻・・今回も色々と過酷な内容でしたな。 今回表紙になっているリフルとダフ

ダフに比べるとリフルが小っさすぎて うん まぁこの2人が2人で成り立つのかな?

まぁ でも今回はリフルの最後ってことで(アリシア・べスもそうだが)

とてもリフルが印象的でしたな(まぁ だから表紙?)
リフルの戦い
リフルの戦闘のイメージってすっかり髪の毛を使ってのイメージが定着したなぁ

覚醒体よりもね で、↑の画像では組織の戦士アリシアの方と戦闘中。

もう片方の方 妹?の方はなんか覚醒しちゃったねーって そういや17巻の内容軽く無視しちゃったナァ・

今頃気付いた! ・・・まぁ 後に また17巻もちょっとかじる程度でのせるかな・
1.jpg
先の戦闘のダメージの影響か リフルよりやはりアリシアの方が強いのか←(こっちの方が正しいか?)

戦闘能力はアリシアの方が圧倒的で追い込まれるリフル・ もう力が残ってません・みたいな

一応深淵って強そうな名を持つ覚醒者の内の一人のはずだが まぁその深淵もリフルだけになっちゃったが

組織の戦士が強すぎか 段々強いキャラ達ばっか出てきてるせいか ぶっちゃけ

深淵って言ってもたいしたことねぇんじゃね?って思わされてしまうネ なんかね。特にこの巻のこのページ
2.jpg
どうにもならないこの苦やし涙がなんとも・・
なんかこの涙とても切ないよ。こっちもちょっと泣けてきた・

まぁ このままアリシアにやられるのかな~って思ってたら アリシア妹のべスのピンチに駆けつけ

リフルとの戦闘は途中放棄   ほ~ 助かりましたね リフルさん

ってべスは何と戦ってんの?って思ったら
べスピンチ
いつのまにか プリシラと戦ってたんですね!?みたいな ちょっと展開が飛んでてビビリましたが

ってかこの画像の載っけ方もどうかと思うが まぁいいか

ってかプリシラ怖えー!!   でも シンシアとユマはあの状況どうやって逃げたのか疑問だなぁ

たしかべスの攻撃喰らってたような気がしたが・・(プリシラが助けに来た!?)←んなわけないか

まぁ とりあえず べスはプリシラとの戦闘を行ってたって感じですね でもプリシラとの戦闘力には差があり過ぎて

どんどん追い込まれてくべス。ってかプリシラ強すぎじゃね? まぁクレイモアでいうボスキャラだから

だとは思うが・・・・ なんか今ブリーチの藍染思い出した。 まぁ作品は違うけど

立場的のキャラとしては似てるなぁ  強すぎキャラっていう設定のとこ

まぁボスキャラはみんな強いか?

まぁ 話は戻してまぁボスキャラには勝てそうにないべス なんか食われてるし・

まぁそんな中アリシアが助っ人に
アリシア登場
アリシアも覚醒して2人でプリシラを倒すぞー!みたいな双子パワーを見せてやれーって感じだな!って

思ったのもつかの間 結果は悲しい結末に・・・・ プリシラ 藍染デショ?みたいな
ピンチリフル
まぁ アリシア べスの次はリフル達を  って ほっといてやれよ! もう プリシラの最強はわかったからさ

・・・で まぁリフルもやられちゃうんだけど・・・ほっといてやればよかったのにね・・・

まぁプリシラ強すぎてぶっちゃけ誰も敵いそうにないって感じなんですが

クレアも手も足も出ずにボコボコにやられるんですが(クレア覚醒もできないし) プリシラは誰が倒すの

ってか止められるの?って感じなのだが・・・まぁ 薄々 もしかしたらコイツか?
らき

っていう考えが頭ん中浮かばなくもない。 ラキか?ラキの活躍なのか? 

・・・・と まぁ なんか勝手に考えております。 クレイモア最後どう完結するのか楽しみですな。










別にどうでもいいけど クレイモアで好きなキャラって やっぱデネブ
やはりデネブ
デネブのブはホントはウに点々。





テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/08/31(火) 17:48:33|
  2. クレイモア話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はクレイモアの14巻話(私目線での)

はい。 タイトルの通りで・今日はクレイモアってことで・・・・ってか ここらずっとクレイモアの話してるよ。
クレイモア以外にネタになりそうな漫画はあるのに・・・・・まぁ・私がクレイモア好きなんでどうしようもないですかね。 まぁ 今日は14巻の話でも(話っつっても私の興味のあるとこだけ取り上げます。)ほんと気まぐれに・・
14巻は・・何かガラテアというキャラが何かと大変だったなぁっていうことっすね。まずは。
組織から抜けてラボナの町でひっそりと暮らしてたガラテア。もう ほんとそのままにしといてあげればいいのに
でも組織側は離反者をゆるさない。組織から抜けてゆうゆうと生活することはゆるさない。絶対に!(何故?)まぁそんなんで・ガラテアの首を獲りに来た戦士クラリスとミアータ。そんなんが まぁ出だしです。いちいち語るのめんどいんで話進めちゃいます。
14巻
そうか ラボナには覚醒者(元戦士)が居たのか・ってしかも№2って!!強い奴ジャン!!
眉毛ないけど何気にかわいいね。(どうでもいいよ)
しっかし、そんな強い奴にはさすがにガラテア1人ではちときつい相手。・・ふむ。だから自分を餌にして組織の戦士を呼び寄せたんだ。って・最初からアガサを倒すつもりだったんですね。流石!!
何気に正義感のある所が魅力のキャラです。・・・っとまぁ ガラテア的にはその自分を狩れるくらいの強い戦士と協力して覚醒者アガサを倒す。ことが目的らしいです。・・が世の中そんな上手くはいかない。
敵違う!!
ミアータさん!!敵ちがいますよ~!!
もう、なんつーかこの融通の利かなさ。もう・ここまでガラテアの首だけ獲るっていうことに執着すんのもなぁ・って思いましたよ。ってかクラリス! あんた何やってんですか?早くミアータに「予定変更。覚醒者討伐!!」って言えよ!!状況見ろよ。ってほんとちょっと苛立ちました。ガラテアの首はねたら急いで応援を呼べばいいって・
あんたそんな、応援が来るのに時間かかるっしょ!!敵は応援が来るまで待っててはくれませんよ!何言ってんすか!!状況をみてくださーい。まぁ そんなんでまったく使えない戦士達と覚醒者アガサを相手にしなきゃいけなくなったガラテア。実質。3対1
もう なんかガラテアがすごい可哀想。余分な2人の戦士がまじいらねー。・って思ったね・きっと。
まぁ そんなんで戦士は使えん。ガラテアだけが戦うのか・って思ったらラボナを守る戦士達が共闘。いっしょにアガサを倒す感じに。ってかおいおい・その姿勢はわかるが、あんた達人間っしょ。大丈夫ナン?  そしたら・
あれ?・・(ちょっと流石に画像でかくしちゃぁまずいかな~っと思い小さくしました。)
あれ?首はねられた。 あれ?覚醒者が人間にやられた? あれ?人間強いじゃん!!って思ったのもつかの間
こわ
あぁ やっぱり・・
やられちゃいましたね。(その絵はださないけど)っていうかアガサキモ!!怖い通り越して、もはやキモイの領域。くくっく斬られた首から体がズリズリと ・・もっとましな再生の仕方はなかったんでしょうか?この絵きついわ~。
まぁ そんなんでいよいよ本気のアガサ「一人残らずみじん切りじゃ~!!」・なんて言わないけど・そんな感じです。
そしてガラテアもミアータもラボナに住む人達も・・絶対絶命なこの状況の中・戦士なのに何もしてないクラリスは。
クラリス
逃げたー!!とうとうこの恐怖の中を我慢できずに尻尾をまいてしまったー!!・・・うん。 まぁやだよね。怖いよね。死にたくないモンネ。・・妹にこの巻のを貸してこのページを見たときの彼女の言葉が忘れられません。 「こいつ死んだほうがいいんじゃね?」わかる・わかるけど、流石にそこまで言っちゃうと・ねぇ?まぁ怖かったんだよ。
・逃げるクラリス。でもアガサはそんな彼女にも容赦はしない。クラリスに攻撃をしようとした時
ミアータが・アガサを攻撃。(アガサめがけて剣を投げる。)   
ミアータ!
それでも逃げるクラリス。「あたしには無理なの!!」うん。
わかるけど・お前戦士のプライドとかってないの?ってかそれ以前に人として・・ってそん時(この巻を初読みした時)思いました。  
頑張るミアータ。
もう なんかほんとこの子かわいいです。あっ さっきからミアータ、クラリスのこと「ママ・ママ」って言ってるけどクラリスはミアータのお母さんじゃないよ。
まぁ一応言っときました。 
で・傷だらけになりしな逃げるクラリスをかばうミアータ。何かほろほろ涙が出てきますよ。しかし
一体どっちがお母さんですかー?ってな感じですね。
あぁ 絶対絶命なミアータ。そのまま寝たフリをしとけばきっと無事だったのに・
クラリスをかばったりするからそんな目に・・・
ミアータやられちゃうのかな~って思ったら
うしろから
クラリスうしろから攻撃!?うむ・流石にやばいかな~って思って助けに入ったんでしょうね。 逃げようとしたけど・しかし個人的に14巻で一番感動?したのは・ここだったりします。
どんくさいけど、こう無我夢中の描写はグッときます。(ヲタクいわく。キモイよ自分。)
クラリス
つーか 初めからあんたも戦いなさいよ。ってな感じですね。
そして
きれるアガサ
キレルアガサさらっと不吉なことを平気で言える所も人間ばなれしています。まぁそんなんで今度こそ絶対絶命の時。
クレア登場
主人公登場。クレアの台詞も怖いね。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/07(日) 01:40:06|
  2. クレイモア話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
