きまぐれ毎日

その日に思いついたこととかその日の落書き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日日曜日

都会のツタヤってさ結構夜中まで営業したりしてるけど田舎のツタヤって夜12時くらいまでしか営業しないんだよね
しかも実家からツタヤまで距離あるし・・・・  遠い。
田舎のめんどい所ですな・・ あと最近虫が大量発生している・・また蟻や蜘蛛・ハエや蜂との格闘が始まりそう・・・ まぁほんと個人話ですがね・(笑)そういえば今日ワタハンに行ってペット売り場(犬)の所見に行ったら「これはあきらか成犬だろ!」って思うような犬がいました。種類はミニチュアより小さい種類だったカニ・カニなんだっけ? とまぁミニチュアより小さなはずの種類なのに家の犬(ミニチュア(老犬))と同じくらいの大きさだった。・・・・あれは売れねーだろ・て思っちゃ可哀そうだが そう思っちゃいました・値段の方、もうちょっと安くすればなんとか買ってくれる人いるかもね・

  1. 2010/05/31(月) 00:05:46|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日土曜日だった?・・・早!!

かっぱ寿司ってどうしてあんなに混んでるんだろ?
・・・不思議だぁ・・

あ・あくまで私ん所の地方の話ですけどネ・ しかし 何だ・やっぱ不景気だけに外食する人達って少なくなってきてる?

  1. 2010/05/29(土) 23:29:08|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹っておもしろいの?

ジルオール 面白くて何回もプレイしてるのにエンディングが全部埋まんない・・
ベルゼーウ"ァのエンディングが見たくて闇に閉ざされし塔からスタートしてるんだけど・・
レベルがね~・・最終的にレベル50以上いっちゃうんだよね~・・・ダメだなこりゃぁ・・わかってるんだけどね・・
主人公ズ
ジルオールの主人公達・・選ぶのはいつも女の子(そりゃ エンディングは埋まらんわな・)
巫女達
何でさフレアとエアのエンディングは女主人公じゃ見れないんだろう・・あんなに苦労したのに・・
まぁ私は巫女達より ザギブが好きだからいいけどね。
ジリオン イーシャ
可愛いのはイーシャ・

ジルオールってツンデレキャラが多いよなぁ・  まぁそれは良いんだけどさ・エンディング・・
女同士のエンディングがもっとあればいいのに・・・


  1. 2010/05/28(金) 19:51:54|
  2. 日記 みたいなもん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日木曜日!?

・・・・カテゴリ。今日の一言っつぅタイトルでも作った方がいいかな?






  1. 2010/05/27(木) 01:20:35|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

・・・水曜日!?

思い立ったこと・じゃなくて小言。

最近ゲームに熱中してる私の姿を見た妹が一言

「・・・・・お姉ちゃん恋してみたら?」

多分だけど・ そんなにゲームに陶酔するぐらいの情熱を一度は人間に使ってみたら?って言う意味だと思うが・

妹よ・君は勘違いしている。私がゲームやアニメだけの架空人間しか愛せない女だと・・それは偏見だ。

そこまで堕ちてない。まぁ家族の人達はゲーマー・ゲーマーってよく言うけど・ごめん私そこまでゲームしらねーゼ。

すっげー中途半端すぎで自分でもヤンなるよ。 と・まぁちょっと話ずれちゃったけどさ・・

まぁ こんな半端の私でも恋したことぐらいあるさ ちゃんと男の人をね。中学くらいの時だけどね・うん。

まぁ でも1日で嫌いになったけどね・・。 

  1. 2010/05/26(水) 02:34:12|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DS友達に貸した。

・・・まぁだから何だ?ってんだけどね・タイトルがさぁ・
まぁDSといえばさ・そう 友達に貸したんだけどさポケモンのソフト(プラチナ)とゲームボーイアドバンス時代の時のソフト(ファイアーエムブレム)  ・ポケモンのソフトなんだけどさ、あれ最初からにしたくてさデータ消そうとしたんだけど あれ消せないんだけど・登録中のデータ上でSELECTボタンとBボタン同時に押して消す。って書いてあったけど(説明書に)ボタン同時に押してるハズなのにどうやら同時に押せてないらしくBボタンの影響か画面がタイトル画面に切り替わるだけなんですけど・・何回もプラチナのメインポケキャラのギラティナの顔見てもうなんかあきあきしたんですけど・もうほんとデータ消せないんですけど!ポケモンさーん!もっと簡単にデータ消せる方法にしろよ!マジ出来ねーわ!!
まぁ ポケモンそんな感じで データ消せないまま友達に貸しちゃったよ・・
・・友達・今ファイアーエムブレムにはまってくれてます。

  1. 2010/05/25(火) 15:28:23|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日か・・早いな・・

今日雨降って寒い。 昨日異常っていうくらい暑かったのに今日マジ寒い。
なんでこんなにコロコロ天候が変わるのか・ほんと最悪だぁ・
地球の未来は絶望的ですな・・ と・まぁなんかしょっぱなから気分最悪な事を書き込んでしまいましたナ・
まぁ しょっぱなからといいつつあんま書くことないんだけどね・・


ご飯食べよう。

  1. 2010/05/23(日) 21:11:51|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日土曜日?

ユニバーサルで買ったスパイダーメン、食った。
以外と美味しかった。
スパイダーメン
あと どーでもいいが大阪の人達ってマクドナルドのことホントにマクドって言うんだね。
うん。ほんとどーでもいいっすな。 でも、ま、なんとなく書き込んでみました。ちなみに私はマックって言います。
地域によって呼び名が違うのって何か面白いッスネ。

  1. 2010/05/22(土) 22:52:02|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジルオールにはまりすぎてます。

今 とりあえずほしいもの・ PSP用のメモリースティック・
ミスドのドーナッツ・・
・・・とりあえず今書きたいことそれだけ。   



あと、世界の安定・まじ望む。

短!!

  1. 2010/05/21(金) 00:40:43|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日か・・

さて・今日は旅行日のことでも書こうかな・・
ってかなんか大分遅くなった気が・・まぁ それはおいといて・・
はい。 13~15日は大阪・京都に行ってきたんだが・出だし 大阪行きのバス遅れたんだよナァ・・
ちょうど渋滞にまきこまれて・普通なら5~6時間で大阪に着くハズなんだが・渋滞に遭ったその日はなんと
8時間も掛かった・もうほんと行きだけで疲れたって感じだった・
んで 一応無事に大阪着いてそのままユニバーサル直行!・・・って感じの予定だったんだけど一旦ホテルによることに・
・・ちなみに バス大阪に着いた時間は2時40分くらい・ 3時近くだよね・・・・バスの旅、疲れたよ・・。
で・ まぁホテルつきまして、とりあえず自分達の部屋で一休憩。 そうそう、ホテルでケーキが出ました。
・・まぁ うちらがそのコース選んだんだけどさ・ケーキ・美味しかったです!!
ケーキ
でも私生クリーム苦手で食べれないんで 生クリームっぽいヤツは友達に食べてもらいました。
で、私が食べたヤツはティラミス(写真に写ってる手前のケーキ)
んで 一応美味しいケーキを食べて気分も上々になったんでいざユニバーサルへ! と 行く前に
ホテルでユニバーサルのチケット買っときました。午後から(3時から?)買うと安くなるっぽいことホテルの人言ってたけど・チケット4200円だった・・・もうちょっと安くなんないかナァ・って思いました。(内心ね)
ホテル
ホテル・ユニバーサルに近くてほんと助かった。・・移動がね。 んで
ユニバーサル
ユニバーサル! まぁ午後からだったんですけど結構楽しめました。
あと平日だったからかな?人あんま多くなかった(想像してたより大分) しかし、大阪 以外と涼しかったなぁ
上に羽織るもの持ってってほんと良かったナァって思いました。 
どうでもいい写真1
・・・なんかパッとしねー写真ばっかだなぁ・・・・・さめはお気になんだが・・・ほんとはさサメの近くで皆と写真撮りたかったんだけどさ・ユニバーサルのカメラマンが居たからさ・ なんか気がねして撮れなかったヨ。
しかし やっぱユニバーサルに来る人達って地元の住人が多かった気が・・大阪の人達テンション高かったデス。
まぁテーマパークに来といてテンション高くないってどうよ?って感じですけどね・・ 乗り物結構たくさん乗れました!まぁ アトラクション系が好きな人にはユニバーサルですね! あ・でもジェットコースターは東京の後楽園のサンダードルフィンの方が好きかな?私は・ まぁ なんだかんだ言って楽しかったですよ。
しかしパレードの音響の馬鹿でかさには 耳がついてけなかったデス。あとユニバーサルもうちょっと遅くまでやればいいのにね。友人
どさくさにまぎれて友人達を後ろから撮る変態。
夜はユニバーサルシティ通りにあるお店(ガンコ)っていう和食店でご飯を食べました。すごく美味しかったです!
 写真撮ろうと思った時には食べた後です・・・(早く気づこうよ!)
ホテルの温泉も良かったです2回は入りたかったんですが2回目からは有料だったので1回だけにしときました。
さて、 二日目 二日目は まぁハードといえばハードだったなぁ・何故なら京都へ急いで移動。
帰りのバスの停留所がねぇ また大阪で乗んないといけないからねぇ・ まぁほんとはさ京都から乗る予定だったんだけど・なんかちょうど私達の旅行日に工事で京都深草からは乗れないって言われてねぇ・ うん、で まぁ大阪から乗るハメになっちゃったんだよね・・(親に言ったらついてないね。って言われたけど・まぁしょうがないよね。)
んで2日目は京都って決まってたからってか宿 京都で予約しちゃったからね・どっちみち移動。
まぁ移動の時電車止まるわ・ってハプニングもあったけど説明めんどくさいもんでハブキます。
京都! 最初に伏見に行きました!
伏見集!?
スイマセーン!右端下の写真の人、柱に悪戯しよとしてまーす!誰か捕まえてくださーい!
しかし 千本鳥居サイコーでした!時間の都合上全部は見れなかったけど今度また来れたら全部見たいです。
さて伏見の後は清水へ移動。
清水
いや~ なんか夕子が撮りたくなって撮っちゃいました、 あと地蔵さんがねなんか気に入っちゃったよ。
良いこと書かれてる板をかわいく持ってる姿におもわずカメラのシャッターを押しちゃいましたよ!
清水・・・お寺には行かなかったけど・昼に食べた漬物定食美味しかった。
まぁ 清水行った後は京都の町中をブラブラしました。で京都の旅館にも泊まって あ湯の宿松栄っていう所に泊まったんですが・旅館の名前が湯っていうぐらいか 温泉最高でした! 色々な種類の温泉があって露天やサウナはもちあって温泉好きな人にはお勧めです!2回温泉に入りました!3回いけなかったなぁ ちょっとショック・
夜は京都駅周辺でぶらつきながらでも結局辺りわからなかったから京都駅の中のプロントでご飯を食べました。
お酒飲みたかったけど止めといた・・ 宿の朝食は結構ボリュームがあって朝からお腹一杯になったなぁ。大満足デシタ!また京都行ったら今回の旅館で泊まりたいな。 んでもって今度はもっとゆっくり京都見学したいな。
くいだおれ
最終日くいだおれに行ってふぐ料理食べてきました・・。 とらふぐが食べたかったナァ・・
あと意地で串揚げも食べてきました。 もうホント無理やり胃袋に入れるみたいな。
で その後走りました何故なら帰りのバスの時間が迫ってたから・うん大阪発のバス午後3時出発・
2時20分くらいまでくいだおれで時間潰しちゃったからねえ、もう走る・走る・・いや~ ほんと 疲れた・
まぁなんとかバスには乗れたよ。2時57分だったけど・ほんとぎりぎりだった・・
バスん中では寝たけど・きっと大口開けてキモイ顔で寝てたんだろうな・・はは。
まぁ なんやかんだで走馬灯のような3日間でしたが楽しめましたな。友達ともケンカにならないで無事旅行楽しめたし。(妹から旅行最中友達とケンカになったって話を聞いてたので・)また3人で行けたら行こう。




最後に、楽しかったけど疲れた。

  1. 2010/05/20(木) 04:11:05|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早いなぁ・もう5月18日だよ・・

旅行、行ってきました! 13日~15日・・ まぁ今日は18日(火曜日)ですけど・・
15日は・もう家についたの遅かったんでブログヤル気になれなかったので放置・
16日・17日も・・ も まぁ放置ですな・今日18日だし・・? 時が過ぎるのはホント早いナァ・・
・・・まぁ 明日あたりに気が向いたら旅行の話でも? しようかな・・  まぁネタないんでね・
・・でもちょっとめんどくさいなぁ(禁句)

さぁ 今日はもう寝ます。  最近また、はまりだしたジルオール(PSP)を布団の中でプレイしようと思います。
・・まぁ 多分寝ねーな これ。ジルオールインフィニットプラス・あれ面白いよ。 私は好きです。
でも・まぁ エンディング埋めんの時々めんどくさい時もあるけどね・・
あれ 裏技とかあったら誰か教えてくんねぇかな? キャラのHP 体力強化の方法とかさ・
楽してボスキャラを瞬殺する方法とかさ あったら知りたい(楽したい気まんまんデス。)



  1. 2010/05/18(火) 02:21:53|
  2. 日記 みたいなもん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々?にイラスト

昨日も 今日も仕事忙しくて・・まぁ おかげさまなんですけどね・・

仕事終わった時間が夜11時。 10日の日付で記事書きたかったのだが・・ うん・間に合わなかったわ・・

しかし・・日が過ぎるのはほんとあっという間だね・・ つい最近5月になったと思ったら 

もう11日・・・!!早い・早いよ!!ほんと・・最近時間についてけない・・(最近じゃないけどね・・)

そういえば 旅行に行く日ももうすぐですナァ・・あれ?今日11日・・(自分で言ったけど・)

大阪行く日って 13日じゃん!! 全然忘れてたよ。

ヤバイ・ 全然荷物の用意してねぇ・・

まぁいっか・ まだ? 日はあるもんね・・・と、まぁ 13~15日は友達達と大阪・京都へ旅行に行ってきます。

しっかりとバシャバシャと写真を撮ってきたいと思います。きっとブログに載せるかも・・

でも・そんな 別にいいか? ブログネタにはなりそうだが・・・

でも・私朝早く起きれるかな? 当日嫌でも早く起きないとバス乗れないよ・・はは。

・・・・まぁ 全然笑い事じゃないんだけどね・・

 ってか間に合わないと  完璧にボコラレマスね。あと半殺し確定。

何故なら 友達の分のバスのチケットは私が持ってるから・あと宿の代表の名前は私で登録してるから

責任重大デスね・・・(怖)

さぁ タイトルに久々イラストって書いたのにもかかわらず全然イラスト載せてないっすね・よしなんか載せよう。

人物だけ
いつぞかの下書きで載せた絵を修正。う~ん。今になってみると・・・・服線の色ちゃんと変えればよかった・

どっか 絶対手抜きが出来るんだよな・私・・反省点だ・・ まぁ今度気をつけましょう(ホントか?)
背景っぽいのあり
・・この時は上手く出来たと思いました・・。 でもバラは好きです。

あと もうひとつ・○を連想した物を描いたら なんかこうなった。
cd風?

人物は 前にも載せたキャラを使いましたな・・ つまり手抜き!? まぁそこんとこはソフトにおいといて・

CD風?
 

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2010/05/11(火) 02:47:26|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々バトン

イメージバトン

Q1 こんにちはっ。ではさっそくいきましょう!
A1 うい。
Q2 風
A2 さわやか・竜巻・つかめない  気まぐれ・・・今の気分だけど
Q3 丘
A3 丘・・って聞いたら何か今ハゲのおっさんが想いついた。
Q4 空
A4 大きくて広い壁。地球をバリアして守ってる。でも オゾン層、破壊されてってんだよナァ・・
Q5 若葉
A5 みどり・・・ なんか抹茶飲みたくなってきた・・ まぁ抹茶とカンケーないけどさ・・
Q6 草原
A6 草のじゅうたん・・ なんとなく遊牧民もセットで・・。
Q7 空気
A7 空気があるから生きてけれるんだな・・ってかイメージじゃねぇ・・
Q8 モニュメント
A8 モニュメント・・・・ ナンだろう?
Q9 雲間から差し込む光
A9 光の柱 何となく神々しく感じる あれ見ると。
Q10 詩声
A10 人それぞれ別に感じる音色。
Q11 森
A11 森・・・なんとなくエルフが・・・ 森のイメージってムズイね・・どう言葉に変えるんだろ?
Q12 以上で終わりです。お疲れ様でした!よろしかったらひと言ご感想を。
A12 もうちょっとあっても良かったような感じが・・・ まぁお疲れさんです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

・・・・ねむ・・。

  1. 2010/05/05(水) 20:34:03|
  2. バトン!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう5月かぁ・・

今日は5月かぁ・・ってかもうすぐで5月2日(日曜日)になるけどね。

今日は合宿で学生が来てるけど・ う~ん・今の子達はなんかマナーがなってないナァって・・

そんなこと言っちゃいけんと思うが・・座布団にお茶こぼすわ・机に食べかす散らかすわ水物こぼしたらそのまんまだし・・

あと 風呂から上がったら上半身裸で廊下歩き回るわ・あ 男子ね・ まぁ一般の泊まりのお客さんが居なかっただけ

良かったが・・でも 宴会のお客さんは居たけど・・大抵合宿の生徒・男子でマナーが悪いって言ったら

サッカー部と野球部かな?あ・スミマセンあくまで私が会った人達で・の話です。

中には ごくたまに、とても態度のいい子も居ます。 女子は比較的料理を出すのも片付けも手伝ってくれるナァ・

と・ なんかちょっと愚痴混じりになってしまいましたが、今 ってか今日思ったことをとりあえず書き込んでみました。
そして今日私が会った現学生(高校生)の子供達にちょっと聞きたいこと・

お前ら 家の用事してる? 




上海万博 ちょっと行ってみたいかも・


どさくさまぎれにコメントの返信です。 長いです。





...続きを読む

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/05/02(日) 00:40:16|
  2. 日記 みたいなもん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
