きまぐれ毎日

その日に思いついたこととかその日の落書き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに漫画話

久々に 漫画話でも・ってか漫画紹介?

今まで暑い~とか そういう内容しか書かなかったからな・・ってか実際暑いんですけどね・・

まぁいつものことになっちゃうので・・

今発売中のクレイモア18巻をチラって載せようかって まぁネタのナイ証拠なんすけど・・

クレイモア18巻
クレイモア18巻・・今回も色々と過酷な内容でしたな。 今回表紙になっているリフルとダフ

ダフに比べるとリフルが小っさすぎて うん まぁこの2人が2人で成り立つのかな?

まぁ でも今回はリフルの最後ってことで(アリシア・べスもそうだが)

とてもリフルが印象的でしたな(まぁ だから表紙?)
リフルの戦い
リフルの戦闘のイメージってすっかり髪の毛を使ってのイメージが定着したなぁ

覚醒体よりもね で、↑の画像では組織の戦士アリシアの方と戦闘中。

もう片方の方 妹?の方はなんか覚醒しちゃったねーって そういや17巻の内容軽く無視しちゃったナァ・

今頃気付いた! ・・・まぁ 後に また17巻もちょっとかじる程度でのせるかな・
1.jpg
先の戦闘のダメージの影響か リフルよりやはりアリシアの方が強いのか←(こっちの方が正しいか?)

戦闘能力はアリシアの方が圧倒的で追い込まれるリフル・ もう力が残ってません・みたいな

一応深淵って強そうな名を持つ覚醒者の内の一人のはずだが まぁその深淵もリフルだけになっちゃったが

組織の戦士が強すぎか 段々強いキャラ達ばっか出てきてるせいか ぶっちゃけ

深淵って言ってもたいしたことねぇんじゃね?って思わされてしまうネ なんかね。特にこの巻のこのページ
2.jpg
どうにもならないこの苦やし涙がなんとも・・
なんかこの涙とても切ないよ。こっちもちょっと泣けてきた・

まぁ このままアリシアにやられるのかな~って思ってたら アリシア妹のべスのピンチに駆けつけ

リフルとの戦闘は途中放棄   ほ~ 助かりましたね リフルさん

ってべスは何と戦ってんの?って思ったら
べスピンチ
いつのまにか プリシラと戦ってたんですね!?みたいな ちょっと展開が飛んでてビビリましたが

ってかこの画像の載っけ方もどうかと思うが まぁいいか

ってかプリシラ怖えー!!   でも シンシアとユマはあの状況どうやって逃げたのか疑問だなぁ

たしかべスの攻撃喰らってたような気がしたが・・(プリシラが助けに来た!?)←んなわけないか

まぁ とりあえず べスはプリシラとの戦闘を行ってたって感じですね でもプリシラとの戦闘力には差があり過ぎて

どんどん追い込まれてくべス。ってかプリシラ強すぎじゃね? まぁクレイモアでいうボスキャラだから

だとは思うが・・・・ なんか今ブリーチの藍染思い出した。 まぁ作品は違うけど

立場的のキャラとしては似てるなぁ  強すぎキャラっていう設定のとこ

まぁボスキャラはみんな強いか?

まぁ 話は戻してまぁボスキャラには勝てそうにないべス なんか食われてるし・

まぁそんな中アリシアが助っ人に
アリシア登場
アリシアも覚醒して2人でプリシラを倒すぞー!みたいな双子パワーを見せてやれーって感じだな!って

思ったのもつかの間 結果は悲しい結末に・・・・ プリシラ 藍染デショ?みたいな
ピンチリフル
まぁ アリシア べスの次はリフル達を  って ほっといてやれよ! もう プリシラの最強はわかったからさ

・・・で まぁリフルもやられちゃうんだけど・・・ほっといてやればよかったのにね・・・

まぁプリシラ強すぎてぶっちゃけ誰も敵いそうにないって感じなんですが

クレアも手も足も出ずにボコボコにやられるんですが(クレア覚醒もできないし) プリシラは誰が倒すの

ってか止められるの?って感じなのだが・・・まぁ 薄々 もしかしたらコイツか?
らき

っていう考えが頭ん中浮かばなくもない。 ラキか?ラキの活躍なのか? 

・・・・と まぁ なんか勝手に考えております。 クレイモア最後どう完結するのか楽しみですな。










別にどうでもいいけど クレイモアで好きなキャラって やっぱデネブ
やはりデネブ
デネブのブはホントはウに点々。






テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/08/31(火) 17:48:33|
  2. クレイモア話。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本屋に久々に行ったよ・・・

なんか 来年の春は花粉の量が今年の約5倍になるらしい・・

花粉症になりやすい・ってか弱い人は大変ですな・・・

私は目にくるけど・・・

まぁ 来年の話だけどさ 遠くはない話ってことで



・・・相変わらず暑い。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2010/08/30(月) 01:11:09|
  2. 今日、ってか今の一言。みたいなモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイがぶっ壊れた。

相変わらず暑いなぁ・・・いつから涼しくなるんだろう・・・・

まぁ そんな事をグダグダと思いながら なんとなくデジカメでそこらへんのモノを色々撮ってみました。

まぁ ほとんど空とかなんですけど・・・   
空写真1
・・・まぁ 私のデジカメのメモリ、空とかの写真で多いんだけど、 雲の形が好きだから退屈しないんだよな

まぁ 私事だけど まぁ空でも雲のナイ空は退屈すぎて撮らんけど、

なんかこの時撮った雲の形が何気に面白そうだったのでちょっと加工してみました。
空顔かいてみました
なんとなく顔も描いてみました~(暇やなー)


空写真2
こんな感じのヤツ
空
こんな感じにしたり・・・ってかあきらか加工前の方がいいな・・・

ってか 暑くてダルイ なんかめんどい・・・

こういう時はさ なんかさ写真加工して遊ぶことしかしたくないんだよね・・・

・・・・・っていうことで こんな感じです・・ネ

今日?写真に落書きしました。


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/27(金) 23:36:36|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず夏バテ

最近アニメのテイルズオブシンフォニアに、はまって観たりしてるんだが

アニメのクラトスの顔って なんか別人だなぁって思ったりするんですが 私だけか?

まぁ アニメはアニメでいいかな?って思うが 完璧ロイドとは似てねぇな・って感じですがね

アニメのクラトス(親父)は強さも容姿も息子より数段格上ってことで ってかアニメ観ると

ロイドに似てないほうがいいなって思ったり・・・ってかさっきからかなり一人ゴトだよ

シンフォニア アニメ、コレットが自分達の住む世界を救うため世界再生の巫女になる・って感じの話なんだけど

再生の巫女→天使になるため天使の儀式を行う場所をいくつか訪れていって天使の力を授かってくかわりに

人としてのモノをもらってきますよ~ってか天使になるんだから人としてのもんはいらないでしょーって

感じのノリで人として必要な感覚がなくなってくんだけど・あれ?最初になくなった感覚って味覚だったけ?

うろ覚え まぁ最終的には心と記憶がなくなっちゃって台詞のナイキャラクターになっちゃうんだけど

ってか考えたらロイドあんたもっとコレットのなろうとしてる天使の意味をちゃんと理解すべきだったんじゃね?

と思ったり コレットねぇ~ 台詞がないテセアラ編もなんか可哀そうだよなー

声優が  あ あんま台詞ないもんで(多分テセアラの完結編ではしゃべれるよな)OP歌ってんのカナ?

声優といえば 話は戻してクラトスの声(アニメ母も観てたんだが)母、キャラと声が合ってない・と

痛恨の一言。 あ~ うん。まぁアニメの方で初めてシンフォニア観た人はそうだろうな

でも ゲームの顔よりアニメの方が大分大人っぽくなってるから大分声に馴染めたんだが

(キャラがゲームとアニメでは別人)

まぁアニメスタッフも考えたんじゃないでしょうか アニメの影響は結構強いからな ゲーム通り

のキャラ顔にしたらあまりにも童顔でロイドより若く見えるって言われそうだ・って あとやっぱ声が合ってない

って言われそうだ。って ・・・・アニメ クラトスの顔変えてくれてよかったと思う。
ゲームクラトス
そうそうゲームだとこんな感じ。 顔的にはゲームの方が好きだな(個人的に)声は変わらん


ちなみにアニメは
クラトス1
こんな感じ  微妙な違いが判るでしょうか?

友達はクラトスの声を聞くと相変わらず銀魂のマダオが頭の中に浮かんで来るそうです。

まぁ マダオの声が一番合ってそうだよな たしかに。
まだオ
銀魂 また借りてきて観ようかな。  マダオも合ってると思うがブリーチの剣八の声もキャラと声が

あってる気もするが
ケンパち
う~ん 剣八の声も結構存在感抜群だよなぁ・・・ってか最近ブリーチ知らんな 観てない

まぁ そう考えるとクラトスは・・・ まぁあの外見と声のギャップがまたいいのかもな
クラトス
シンフォニア
やっぱアニメとゲームとでは違うな・・(くどいよ)


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/25(水) 15:14:08|
  2. 日記 みたいなもん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月もあっという間か・・

夏のお祭りもとりあえず終わって とりあえずパソ開いて今文字打ってるんだけど・・

なんか私のパソコンのキーボード数字の8のキーボードがさ なんか調子悪いっていうかさ

なんかペコペコして、いや普通に触ると外れるンデスケド  あ~・ なんで?

ってか触ってなくても外れるじゃん これ!?  は~ ついにキーボードにも影響が出てきたか・・

ってか 不思議だ そんなに8って打ってないような・・ でも ないか? 

はー・ そろそろ 変え時ですかね・・・ パソコン・・・










 花火来年は見たいな。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/23(月) 15:02:12|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り近し・・・

21日にお祭りだぁ・・ 村の、だけど・・・村って言う割りには人がめちゃくちゃ多いが

んで 明日 ってか正確に言うと今日なんだけど 祭りの準備に使われます・私   当日も・だけど




めんどくさいなぁ~・・・・


とりあえず今のホントの気持ち。  ってかおもくそ愚痴。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/20(金) 01:50:29|
  2. 今日、ってか今の一言。みたいなモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近サボりすぎた!?

お盆すぎからは 涼しくなるって言うけど、一向に涼しくなる気配がないんですけどね・・

むしろお盆過ぎから夏本番・って感じですな・・・

暑いよ~ ほんと・・ どうかしてるよ この気温! って 私、夏こればっかしだな・

でも ほんとのことだからしょうがない。 しかし 今年はこの異常気象で結構体調を崩す人達が多そうだな・

ニュースとか観てると熱中症で倒れた人達とかって結構居たもんナ・・ 部屋の中に居ても熱中症になるって

どうなってんの!?って感じだな・・ だからってクーラー掛けすぎもいけないっていうし・・

あぁ そうそう あと気温が35度以上になってくるとスズメバチが活発に活動するっていうか スズメバチ大量発生!!するらしい

お、恐ろしい・・・刺されないよう注意が必要。  ですな・・・

テーマ:つぶやいてみる - ジャンル:その他

  1. 2010/08/17(火) 07:20:33|
  2. 日記 みたいなもん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からお盆か?

今またPSPやり始めたんだけど・・ ソフトは相変わらずクリアしてないテイルズで・・

ここ 最近またやり始めました。
テイルズ
2つとも中古です。たまにバーサス(写真右のソフト)の方、キャラ達の会話途中の時、機能が一時止まります

流石中古・ それとも私のPSPに何か問題が!?

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/13(金) 02:51:17|
  2. 今日、ってか今の一言。みたいなモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々!?

8月かぁ、ってかもう11日かぁ・・早いナァ・・ってあんま実感がないなぁ(8月の)

こんな調子で8月もサーって過ぎてくんかね・・・お祭りも結局行ってないしね・・

でも、まぁ21日にある祭りには手伝いで行かされますけど・・切手ほしいな・・

そういえば最近ってか8月の記事でまだイラスト載せてないナァ・・って思い、まぁネタもあんまないというわけで

絵載せるか!ってな感じで久々? のイラスト  まぁ別にイラストじゃなくてもいいけどね。
ミカナ
これ、昔描いたヤツのリメイク・ちょっと出来栄えがひどかったので ちょっと直しました。

まぁ ほんとちょっと修整した?って感じ?になりました。
ミカナ完成加工
夏っぽく!ってこだわった結果 なんか失敗したっぽい・・(後ろの花?)













話変わって
00.jpg
ガンダムSEEDの劇場版ってやんの? ・・・謎。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/11(水) 20:07:36|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった~!!

今日も暑かったなー! ってか明日から また合宿が入るなー

・・・・・ってか8月は(正確に言うと も だけど) あんまブログやってる暇ないかもですなー。

・・・・まぁ 気付いた時にはちゃんと やっていこう。

たまには 漫画の話とか書いてみるのもいいかも だな。




最近脳トレやってないから脳年齢下がってるかも 気ままにやるっきゃない。
と、まぁとりあえず今気付いたことを書いてみましたよっと。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2010/08/06(金) 23:52:11|
  2. 今日、ってか今の一言。みたいなモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月といえば 祭り?

8月かぁ ってか もう8月なんだなぁ・・・ 夏過ぎたら、また寒い季節がやって来るんだナァ・・

早いよなぁ・・・ってか まだ8月入ったばっかりだけど、きっとあっという間に過ぎてくな・・・

1年ってほんと短いね・ まだ終わっちゃいないけど・・

さー 夏ってか8月のこの時期は夏祭りがあちこちで行われますな。花火がところどころで上がるんですが

今年は私 諏訪の花火観に行きたいな。 まじで。ってか 毎年この時期になると言ってるな。私。

今年は ほんと観たいですなぁ。  まぁ 諏訪だし そんな遠くないから 行こうと思えば行けるが

 うん・・・やはり問題なのは諏訪まで行く気力がその日にあるか・どうか だよなぁ・・・

あと その日は予定が空いてるか、だよな・・・・ うむ。

まぁ なんだかんだいって伊那祭りっていう ど田舎のお祭りが今週あるらしいが、

どうしようかな 行こうかな?ってか 友達から「祭り行く?」っていうメールが友達のNさんに届いて

T(私)さんもどうよ?みたいにNさんに誘われたんですが・・・

めんどくさいから 2人で楽しんで行ってきてほしいな・・・って思ったり思わなんだり・・・

・・・・どっちでもええなぁ・・ ってか今は めんどくさくて行きたくないかも・・

まぁ結局こんな感じなんですけどね、私。   ってか

暑い~~。 あと今日も仕事ちょっと疲れた~~!(今の気分は祭りじゃねぇ?)

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2010/08/03(火) 01:55:54|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
