きまぐれ毎日

その日に思いついたこととかその日の落書き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で5月終わりっすね。

あーーー・・  振り返ってみると 5月は異常気象の多い日でしたね。

明日から6月。  6月も不安定な天気が続くかな?  と 気温を心配します。



だってさ 気温が不安定だとさ 眠くならん? 

・・・も そうだけど  体調崩しやすくなりますよね。 うん。  注意ですな。


テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/05/31(木) 23:01:31|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなったり 暑くなったり・・・。 

旅行に行く時期が6月になりそうです。 まだ 予定だけどね。

早いナァ・・・・ でも肝心なカメラはつい最近ぶっ壊れました。

旅行に行っても 記念が残せない・・ 

・・イヤですね。     

カメラ 買わないと・・・ やばくなってきた。 

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/05/27(日) 18:51:36|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のイナGO面白かった。と思うのは私だけ?

いや~ 前回のサッカー禁止令の理由が分かりましたね。 

一応納得のいく内容でしたネ。

日本VSアメリカの親善試合で 敵のΩが 日本チームになりきって アメリカチーム&審判をボコったと。

親善試合で、海外チームしかもアメリカの選手をボコにしたら アメリカは黙ってないでしょうね。

そりゃぁ 日本じゃ サッカー出来なくなるかも・・ と考えられなくも ないですがね。

ちなみに Ωの手が無い正しい歴史だと 日本が3点アメリカが2点で日本チームが勝った。と言ってましたが
イナゴ5話
日本の男子チームって あんま 強いイメージが無いんです。 ごめんなさい。

なでしこジャパンが アメリカに勝った。 という事は覚えてるけどね。

しかし ピカの顔UP笑える。
イナゴ5話
鬼道が居なくなったのは何故ですか?  歴史戻ってねーじゃん!

熊&速水&鬼道 3人も演じるのは大変なので 1人減らしたんですか? 声優さんの事情ですか?
イナゴ5話
アルファは 無限牢獄送りです。 つまり リストラ? かな。

アルファ、おもっくそ 議長の事睨んでなかったすか?  まぁ 笑えたからいいけど。

新キャラの女の子 ベータ っていう名前です。 可愛いですね。

えーと問題の起きた親善試合の時間に雷門タイムスリップ。

敵Ωの野望は止められるのか?
イナゴ5話
皆 洗脳されてますね。 なんでも有り。が許されるのが 敵の特権。
イナゴ5話
野望 止めなくても 別にいいんじゃない?  と思っちゃった。

点差、絶望的っすよね。
イナゴ5話
サッカーの会場なのに プロレスの会場みたいですね(笑)

なんかさ 最近の剣城って よくボコられるイメージがあるんすけど。 ドラゴンリンクとかね。

・・・・笑えたね。 ドラゴンリンクのメンバーとかも 歴史とかって 変えられてる・とかじゃないですよね?
イナゴ5話
何回の言うけど 可愛いですねベータ。
イナゴ5話
はい。 化身アームド出来なくなりました 天馬君。

化身使えなくなった理由ってさ・・・ 今回のパラレルワールドの説明と関係あるんですよね。

フェイがやっぱり。って言ってたくらいだし・・

天馬が化身アームドを使えるようになった時は→足を怪我してない優一君と一緒に試合してる時

えーと・・・・ つまり 偽りの時間内での出来事だったから?  って事ですかね?

まぁ 今気にしなくても 次回であきらかになると思いますけどね。

次回
イナゴ5話
円堂も試合に参戦ですか!?wwww



テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/26(土) 16:07:55|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日暑かった。

急に暑くなりましたね。 もう 半袖の時期ですか・・・

早!!!!



ほんと あっという間だね。 

暑くなると 虫が活発に動き出します。   家さ・・ 蟻がさー すっげーいっぱい居るんですけど・・

いや 玄関にね。  でも この前家の中で羽蟻見かけたんすケド・・ やばくね?

一体 何処に潜んでるんでしょうかね?   マジで ウザインデすけど 虫。

・・・・って あんま言ってたら 虫好きの人に恨まれそうですね。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/05/23(水) 22:02:28|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だららら

今日 スカイツリー公開ですね☆

うん。・・・まぁ 見にいけないケドね・・・

しかし、スカイツリー・・・初日、人多そうだなー。  人があんまいない時に見に行きたいですね。


ふぅ~。  どうでもいい事ですが 最近月曜日にやってる 完全犯罪ミステリーっていう番組にはまってます。

はい・ ほんと余談です。  

今年の 旅行は東京かな?

映画・・・ダークシャドウか 貞子3D 観たいな。 

はい、 今の気持ちです。



テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/05/22(火) 00:02:00|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日月曜だったんですね。

金環日食 見れました。 ってか見ました!

親父が買ってきた専用のサングラス? あれ? 違うな。

まぁ 専用の目がね?(みたいなヤツ) を3人で使いまわしして 見ました。

いや~。  綺麗ってか 見れて良かったです。 ほんとに。

いや 綺麗でしたけど 実際。 話し変わるけど プラネタリウム行きたいです。

金環日食・・・皆既日食・・・・ついこの間まで何が違うんですか? って 感じでしたが

今日 やっと 違いが分かりました。  え? 説明めんどくさいので カンベンしてください。

そういえば  懐かしいアニメがNHKで放送してました。
ナディア

ナディア
懐かしいな。

はい。 観てますよ。   でも 私 ナディア懐かしいって言ったけど・・

あんま覚えてない&最後まで観てなかったと思うんですよね。 ってか観てなかった。

なので 再放送のヤツで 最後まで観ようと思います。 です。 


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/21(月) 23:01:48|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りです。 明日晴れんのかな?

なんかなーーーー 今年の旅行 東京にしようか 東北ツアーにしようか

悩み中です。   は 別にいいとして・・

昨日 スターバックスでミスった事。 母に頼まれて私と母の分の飲み物買ったんだけど・・

母はキャラメルラテ、私はチャイラテ・・・ のアイスをもち 飲むつもりだったんですけど・・

何か ボーっとしてたんですね。私。  定員がさ「ホットにしますか?」 って言ってたんだよね・

その後に普通 「いや、アイスでお願いします。」って 頭が冴えてたら 修正出来たんだけど・・

私 その後に「ハイ。」って答えちゃったんですね。   注文し終わった後に 「ハッ!!!」 と

気がついて、「あれ? もしかして 定員って ホットって言ってたっけ?」 って

思ったときには もう遅くて 2つともホットな状態で 出てきました。(当たり前)

・・・やっちまったぜ・・・・     その後。 もち 母に怒られましたよ。

「こんな 熱いヤツ飲めるわけないでしょ。」的なね。


・・・・そうですね・・・。 私のミスなんですよ。

まとめると・ ボーっとしていいのは 家でだけ。 って事ですよね。

あ、 なんだかんだで 今日の記事ネタになったや。



テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2012/05/20(日) 17:03:23|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日が経つのが早すぎ。あ~~いつもコレ言ってるな。

カメラを早く購入しないと 金環日食の日に間に合わない・・・・

ど・・・どうしようか?・・・・  どうしよう・・・マジで。

ってか 金環日食の 日 ちゃんと晴れてくれるかな?


・・・・今、 天気の事気にしています。

・・・・・あーーーーー ネタがねぇ。





旅行には デジカメ持っていきたインすけど・・・。

・・・やはり 買うべきか・・・。  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. 2012/05/19(土) 22:22:04|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日 金曜日。

金環日食 5月21日、月曜日の朝。  

何で こんな時にカメラがぶっ壊れるの?   

ほんと・・・ 悔しい気持ちで一杯です。
絵
絵、出来ました。  一応完成っと。 今の季節っぽい感じにしてみました。・・・ 背景手抜きだけどね。




テーマ:イラスト - ジャンル:その他

  1. 2012/05/18(金) 20:05:03|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日曇り。

デジカメがぶっ壊れました。
絵
新しいカメラの購入に今悩んでます。

テーマ:イラスト - ジャンル:その他

  1. 2012/05/17(木) 14:20:44|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつのまにか水曜日。

イナゴ4話
はい。イナgoお休みでしたね。  ダンボール戦機(のせいで) スペシャルだったのかな?

イナgoも1時間スペシャルとかやってくんないかな?

まぁ 来週に期待しとこうか。  

はい。 先週ネタ引っ張ってきて 今日を乗り切ろうと思います。
イナゴ4話
背高いですよね・京介。 (それか兄さんが低い?)

兄さん18歳でしょ・・・弟(京介)は12・3歳でしょ?

京介は まだこれから成長期で 身長とか伸びそうだと思うんだけど・・

・・・これで これとは・・・  

いいや。もう気にしないどこう。   はい、次。

前半は ツッコミ所無かったスネ。 

剣城兄弟の萌え場面がいっぱいで・・・

剣城兄弟ファンにとったら喜ばしい回でしたね。(多分)

イナゴ4話

剣城可愛いんですけど・・・

 はい。 ちょっとキモイですね。私。
イナゴ4話
すげー いい笑顔で 実況担当してくれてます。
イナゴ4話
ちょーポジティブ&適当な熊ですね。

まぁ 見てて面白いですけど 選手達にとったら 時々ヒヤってきますね。

兄弟だから相性がいいはず。 とは 遺伝的な・・・体質的な相性の事ですか?

家族だから 可能な事 という事ですね。

で、ミキシマックス。(だっけ?)
イナゴ4話
兄さん(の部分)はホクロです。

これ観た時さ ハンター思い出したよ。
ハンター
はい。 まぁ ほんと余談なんですがね。

まぁ 進化ではないけど・・・いや ある意味進化。
イナゴ4話
どっから どう見ても 京介にしか見えませんでしたね。

視聴者はきっと 「あぁ 京介が大人になるとこんな感じになるのかな?」って思ったはず。

まぁ それはおいといて
イナゴ4話
ピカチュウ(信助) は何故GKじゃなかったのか?  ですね。
イナゴ4話
まぁ そんなハズは無いと思うんですが。100%議長だったら面白いですね。
イナゴ4話
もう少し出番あっても良かったんじゃねぇ? とマジで思いました。
イナゴ4話
剣城京介 復活ですね。
イナゴ4話
さっきも言いましたが  たったの2話活躍でしたね。 ・・・短!!!

今度はミキシマックス(オーラ状態)で出てくるんじゃね?
イナゴ4話
いつのまに 校長変わったんですか?

フユカイとパンダはどうなっちゃったんですか?



テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/16(水) 23:51:01|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや最近サスペンスドラマ観てるな。

まぁ タイトル事だけなんすが・・

今日 いい天気です。風は相変わらず涼しいけど 

今日日曜日・・ 皆休日の過ごし方ってどんな風に過ごしてるんでしょうかね。

どうでもいいけど 今日午後から仕事です。 

はい。  とりあえず  そんなところです。


私 休みの日とか 家でゴロゴロしてるか 散歩してるかのどっちかだな。

あと 絵描いてるとか・・・ イナGO観てるとか?

はっ!! 全然2択じゃないじゃん!!
らくがきっぽいね。
下書きで出す。 ってどういう事? って感じなんですが

はい。 今パッと思うネタが無いんです。



テーマ:イラスト - ジャンル:その他

  1. 2012/05/13(日) 14:41:49|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや 今日土曜ですね。

なんかさ 一気に気温が下がりましたね。

寒いんすけど・・・   うーん。 今ほんと コレだけです。






ちょっと 散歩行って来ます。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2012/05/12(土) 14:04:42|
  2. 今日、ってか今の一言。みたいなモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日だっけ? また寒くなる日って?

イナゴの日ですね。 今日。
らくがき
早いですよねーーー。 一週間なんて ほんと あっという間。

テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/09(水) 20:32:47|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間って早いよな・・・。

明日水曜日・・・。 早いヨナァ

イナゴの話し します。 話し つーか うん、 先週の話だけどね。
イナゴクロノス
いきなり 円堂やらかしました。

すごいよ。 1年で しかも まだサッカー部立ち上げて無いのに・ いきなり 必殺技&化身なんて・・

最強キーパーですね。 誰もシュート入れられないや。
イナゴクロノス
間違えるか?普通?  何処から どう見ても 京介じゃないだろ!!!

まぁ 髪型は 入院してる時と 違うけどね。 元気(健康)な時は髪型が違くなるんですね。(笑)

まぁ 優一兄さんが乱入してきて Ω(敵チーム) 一気にピンチ。 という事ですね。
イナゴクロノス
やばいよ! 化身アームドのシーン 見れネェ!!

ってか 見たくない!!!!!!

たのむから 変身しなくて 普通にサッカーやってくれよ!!!!

ほんと クロノストーン編安心して見れんわ・・・。

まじです。
イナゴクロノス
まぁ 二人も変身されちゃぁ 流石のアルファもピンチ、つー事で (最近敗北イメージがついてますね)

ってか 議長がね・・ もう撤退しろや・アルファ。って・・・・そう言われちゃぁ 撤退するしか

ねーよな。  でも アルファの「YES。」は ちょっと 議長に対して不満っぽかったぞ。

アルファの心の中では議長が敵かもね。
イナゴクロノス
私、てっきり・ 優一兄さんは京介を受け止め損ねた。 という風に変えられたと思ってました。

残念!!!
イナゴクロノストーン
お母さんもお父さんも 京介のもみあげ(ゼンマイ)じゃないですよね。

一体 誰似なんだろ?  まぁ いいや 二人とも綺麗な顔立ちなんで。
イナゴクロノス
円堂 お前敵無しだよ。

あー  しかし 円堂の時代の敵選手可哀想だな・・・ 絶対一方的だよね。

敵 シュート決められない。ってかゴール入んない! ゴールキーパーが強すぎで。

一方的な試合も ちょっと気になるんですがね・・。

まぁ とりあえず 雷門サッカー復活ということで。 良かったね!
イナゴクロノス
こんなに 人気だとは・・。 優一兄さん足怪我してなかったら 雷門サッカー部の有名人。

・・・・残念ですね。 このまま 歴史動いちゃえばいいのにね。(京介無視)
速水
速水・・・なんだろ? 熊とのやりとりに 吹いちゃいました。

あわわわわわ(笑)
イナゴクロノス
京介 ぐれた。(笑)  そういや サッカーやってなかったら ただの不良ですね・こいつ。

  1. 2012/05/08(火) 23:44:02|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか 最近色々な事が起こりますね。

昨日 茨城で竜巻が発生しましたね。  

アメリカ級 とまではいかないけど それに ちょっと近いくらいの竜巻でしたね。

地球温暖化の影響が色んなカタチで表れてきてますよね。 と ほとほと思います。 うん 最近とくに。


なんか今年の 5月は竜巻が発生しやすい気温になるらしいです。

急に降るヒョウとか 暗い(黒い?)雲が現れたりとか 耳鳴りがするとか 風が止まった。とか

あれ? なんか 変だな?って感じの予兆を感じたら ちょっと気をつけたほうがいいですよね。

どう気をつける?って?   うん・・・。  私はとりあえず・・・・

ビデオ(録画)の用意しときます。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2012/05/07(月) 22:30:33|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

どうでもいい事ですが 今日雨です。

まぁ それは おいといて。

ゴールデンウィーク 普段インドア派の私なんですが 珍しくゴールデンウィークの日にともなった行動を

しましたよ。 つまり 外に出かけました。 はい。 いちいちまわりくどい言い方止めましょう。

5月3日 まぁこっちは親の用事で私も着いて行った。って感じなんですが
岐阜のとある体育館
岐阜に行って来ました。  はい。 鯉幟です。

体育館にさ 温水プールがあったんだけど・・・ あ~~。 水着持ってけば良かったなぁ。って思いました。

で、 えと 5月・・5月5日。 あ、違う。 5月4日だ。

諏訪に行って来ました。 今度は友達と。 運転はNさんです。Eさん私。 3人で遊びに行きました。
諏訪
しかし 諏訪 この日すげー天気がころころ変わりましたよ。

あられ? ヒョウ? ッポイものが降りましたよ。 私達は車の中に居たから良かったけど

外歩いてて 傘持ってなかった人・・ 絶対大変だったろうな・・。

雨&あられが降ったと思ったら すぐ晴れて。   ほんとコロっと 天気が変わるナァ・・って

マジで異常気象。  ほんと思いました。

で 諏訪行って何してきた? っていうと 美術館行って来ました。

最初に行った所は 北澤美術館 入場料800円掛かります。

フランス近代ガラス工芸の美術館です。  とても綺麗なガラスランプでしたよ。

有名なのはキノコっすかね。 あ、キノコの形したランプ?

写真撮りたかったんだけどさ・・ 撮影禁止なんで 撮れなかったです・・・

しかーし!!!

写真撮影禁止なのを 完全に無視してる人居ました!

もう パシャパシャ撮りまくり! ムカツク~。 と思ってたのは 私だけではなかったと思います。

しかし 皆注意できない。 注意したいんだけど 皆声掛けるまでいかない。

ってか私も 図々しくなれたらな・・・って思いました。

1階はガラス工芸展示 2階は現代日本画の展示部屋でした。

はい。 ここでも 撮影禁止なので・・・  でも本の絵は写真で撮りました。
写真

んんーーー! 北澤美術館の次はオルゴールの美術館に行きました。

ここでは 写真撮影はOKだったので パシャパシャ撮りましたよ。
写真
あ、ただ単に時計が撮りたかっただけです。

知ったんですが・オルゴール・って名前日本だけがそう言う。らしいですね。

オルゴールはアメリカではミュージカルボックス。とかって言うらしいですね。

余談ですがね。
人形
人形
妖精にツボッた。 ちょっと気に入りました。
人形
人形
ある意味人形展だな。

オルゴール展
コレ↑ 修理中で 音聞けなかったけど。  バイオリンの演奏も聴きたかったです。

しかし すごいよな~。 オルゴールとか 人が楽器を触んなくても 勝手に音がでて演奏始めちゃうもんね。

マイクなんて無いのに 音大きいし。  最初に発明した人とかって まさに神ですね。

・・・・と なんか意味不。な事言っております。 つまり 感動したんです。

いや~。 行けて良かった。 ありがとうよ 友達よ。

やっぱ 美術館はいいですね。   そういえば 8月から 東京の上野に (また?)ツタンカーメン展

が来るんですよね。(あれ?前にも言ったっけ?) 

見に行きたいナー。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2012/05/06(日) 15:25:41|
  2. 写真ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日ですね。

5月ですね。  ゴールデンウィークの時期ですね。


東京で生活してる妹に聞いてみました。

スカイツリーとか 興味ある?

「無い。」 ってきっぱり言ってました。

・・・冷めてるナァ。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2012/05/02(水) 12:29:29|
  2. 日記 みたいなもん。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
