きまぐれ毎日

その日に思いついたこととかその日の落書き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月終わりっすね。

季節過ぎんの早いな・・ ホントに。 ってこれ もう決まり文句だな。

明日から2月に入るけど 2月・・ 節分って あれ?何時だったっけ?

バレンタインの日より前だったのは 確かだと 思うけど・・・ (だよね?)

あ~ 豆まきとか 全然やってないから 軽く忘れてる。 2月3日?か4日か5日?

・・・・やばい。 なんか気持ち悪い。  節分 多分今年もやんないと思うけど

イベント事の日にちくらいは覚えておかないと いけないような・・いけないっていうか

こうして 節分の日って何時だったっけ? って思い出すと ムショウに気になるな。

・・・・ちょっと 誰かに聞いてみようっと。

それは そうと 今は もう言う事無いので 前の絵の続き・・
線画

影、追加しました。・・・・・。


・・・・・

はい。 今日のネタ終了。


テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/31(木) 17:55:51|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日 ちょっと暖かかった?

暖かくなってきたと言っても まだ1月。 もうじき2月だけど・・

まだまだ寒いです。  でも 確かに今日は昨日よりは暖かかったかも・・ って感じです。

だけど 今日半袖の人見かけましたよ。 (外じゃないけどね)

冬なのに 半袖・・・。  いくら室内でも 寒いでしょ。 って私はそう思っちゃうんだけど・・

一人我慢大会してるんですか? それとも ホントに暑いんですか? 

見てる方が 寒くなります。


ってな感じです。 今日の一言。 ってか一言じゃないな。

そういえば明日イナGOだけど ベータとガンマ(誰それ?)が 久々出てきます。

っていう事で 久々ベータの絵描いてみました。


...続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:その他

  1. 2013/01/29(火) 23:00:00|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずイナGOネタ。

今回の話は(いや正確に言うと今回も・だけど)

全然・・・納得いかなかったです。

まず 最初に。
Capture-0_20130130004423.jpg
前回の画像だけど 発見しちゃいましたよ。

ヒント
Capture-60_20130130004455.jpg
ヒントっていうか 丸々答え。

アニメの製作チームの人達仲悪いんじゃないかと 心配になります。・・・伝達ミス?
Capture-8_20130130004430.jpg
サッカーをやる人達 イナGOの真似して 人にボールをぶつけちゃうのはダメだよ。

いや、 普通は当たり前なんですけどね。 子供はすぐ真似しそうだから・・・ 怖いな。

Capture-23_20130130004439.jpg
なんだろ? デザインが皆同じだから?

なんか アームドの衣装が 軍服にも思える。 流石パーフェクト。

今までのキャラのアームドと比べると断然レイ・ルク達のアームドの方がいいな。

はい。 個人的な意見です。
Capture-29_20130130004448.jpg
何で レイ・ルクはシュート、キメないんですか?

「パーフェクトカスケイドは常に完璧な勝利を目指す。君達に、希望は残さない。」

って言った張本人があまり活躍してなかったと 思うのは私だけですか?
Capture-35_20130130010603.jpg
天馬と同じか やや小さいかな?って思ったけど・・

レイ身長伸びた?だってあきらか背高いよね。 それとも作画のミス?
Capture-42_20130130010715.jpg
女性の声に ちょっと驚いたw
Capture-46_20130130010754.jpg
ちょっと 困るよね。
Capture-49_20130130010826.jpg
きな子にオーラ渡したら ごく普通に水の中に潜ってったんですけど・・・

水の中から出ればいいじゃんね。
Capture-52_20130130010839.jpg
アームド&ミキシ状態のレイ・ルクが ノーマルの天馬からボールが奪えない。ってどういう事?
Capture-57_20130130012121.jpg
異常事態 異常事態w その通りすぎて 吹いた。

ってか ある意味レイ・ルク達も異常事態。  アームド&ハイパーダイブモードになんない方が

勝てたんじゃね? って思いました。 ・・・あんま 敵の強さ・凄さが伝わってこなかったな。

Capture-69_20130130012156.jpg

Capture-74.jpg
天馬とサルの接触の妨害に入ったエルドラド レイ・ルク達に拉致られて 次回です。 ってか今週。

主人公チームよりも 個性豊かな敵キャラの方が好きなんで これからもベータやレイ・ルクの出番を

増やしてください。 って感じです。 あ、 最後に。
Capture-66_20130130012151.jpg
ここにも 色ミスがありました。

今回は作画&色ミスが目立ったな。

・・・・やっぱ仲悪いんでしょ? アニメチーム。

テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/28(月) 23:21:10|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日寒い。

昼間はまだ我慢出来る気温だけど 夜になると一気に気温下がって しかも風も冷たくて痛いし・・・

マジで この寒さ身体に凍みる寒さですね。  ってか寒いっつーか痛すぎる。

まぁ なんだかんだで・・・ 今日で また1つ年とりました。

早いっすよね。1年って。

年とるゴトに死のカウントダウンが近づいてる気がしてしゃーないです。

・・・なんか サラっと不吉な事言ってますが 言ってる本人は そんなに不吉&悪い事とは思ってないです。

はぁー。 なんか 今の私の気分的な年齢は加齢臭漂わしているおじさんって感じだな。

・・・・・自分で言っといて 軽く意味不明だ。




まぁ なんだかんだで 今日 誕生日の日も無事に過ごせました。って感じで。 終わり。










テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2013/01/26(土) 22:51:49|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月過ぎんのってホント早いよね。

今1月後半だけど  ってかまだ1月なんだけど 何処もかしこも今の時季、スーパーでは

もう チョコが売ってます。   1月の後半からバレンタインの日を意識しなきゃいけないって

相変わらず 日本ってせっかちな国ですよね。  

ってか 私まだ正月気分だよ。 まだ2013年に馴染んでないし。

気分的には まだ2011年? 

でもさ バレンタインのチョコの広告とかさ 店で並んでるの見るとさ チョコ食べたくなるよね。

バレンタインの時期限定チョコ買って 自分で食べて あと 家族や友達にも渡すと・ であとまた

チョコ自分が食べると。 ・・・・まぁ バレンタインの時期は自分にチョコ費やす。という事なんですけどね

・・・・あれ? 考えたら  普段のお菓子食べるのと あんま変わんない?

いや いや バレンタイン時期限定のチョコ食べれるっていう事が十分価値ありますよね。


・・・まぁ チョコを美味しく食べるために 歯を完全に治さなきゃ 

上手いもんも美味しく食べれないんですけどね・・・・・。  でも あんまチョコ食べるとニキビできるか?

いや、 でも私 そんな事気にしなーい!


...続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:その他

  1. 2013/01/25(金) 01:34:49|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会とか めんどくさい。

Capture-8_20130120233020.jpg
今回のイナゴもしょっぱなから ツッコミですw

鎧脱いじゃうと物語の登場人物失格になっちゃうから 律儀に守ってたんですかね? 

Capture-9_20130120233028.jpg
ちゃんと レディーファーストしてる描写は 女子からの人気を狙ってんのか?

天馬の人気順位を上位にするため 頑張ってるアニメスタッフが思い浮かびます。
Capture-14_20130120233037.jpg
流石野生人! って感じでしたね。 
Capture-28_20130120233044.jpg
葵ちゃんの「天馬って自分の事見えてないよね。」 ってだけじゃ ぶっちゃけフォローになんないw
Capture-32_20130120234557.jpg
でもさ 今ふっと思ったんだけどさ

もし キナコが檻の中でオロオロ(不安状態)してたら レイさん話し相手になってくれてたかな?

だって 割とペラペラしゃべりません? レイ・ルクって。

優しいロボットに見えてしゃーないよ。
Capture-40_20130120234600.jpg
剣城がさ ドラゴン見て「完全に正気を失ってる」 って言ってたけどさ

・・・・ちょっとおかしくね?・・・剣城達は 正気を失ってるマスタードラゴンしか会ってないですよね。

「完全に正気を失っている」 って言っておいて (その後→) 元に戻ったマスタードラゴンを見て

「本当は優しいドラゴンだったんだね。」なんて事言ったら すげーおかしいと思うので

そんな感じにならない事を願ってます。 ・・・たまにイナゴってそこら辺つじつま合わないところあるよね
Capture-46_20130120234603.jpg
ちょっとウケタ。
Capture-70_20130120234607.jpg
葵ちゃんのレディーファーストでいい所見せて 視聴者からの人気上がったかな?って思ったら

このキャプテン辞めます。宣言で一気に人気落ちたな・・・。

その辺 倉間とか(神童)の人気は上がりそうだな。
Capture-76_20130121001222.jpg
くそワロたw  いやー さっきロボットとかってサラっと言っちゃったけど・

正体明かす前までは、 改造された人間か・ ロボか どっちなんだろレイ・ルクって?って思ったけど

今回でロボ いや、アンドロイドだったって事が判明して すっきりしました。

ってか ずいぶんと出来の良いロボだよな(あ、アンドロイドか)
Capture-81_20130121001224.jpg
ゴールキーパーの目の変形 なんかキモコワくね?
Capture-85.jpg
まぁ誰が1番、目の変形キモイですか? はおいといて

ハイパーダイブモードになったパーフェクトカスケイドに勝てるわけが無い。 と誰もが思ってしまう

と思うんですが 奇跡か試合の妨害が入んない限り勝つっつーか乗り切れないでしょ雷門チーム。

あと ハイパーダイブモードってミキシマックスと同じ状態らしいですけど・・・

選手全員がミキシマックス?    怖!!

・・・・次回、信助(ゴールキーパー)の、地獄の時間。
Capture-89_20130121001232.jpg
雷門メンバーで 体力&精神的に強いキャラって 信助だよな。 

テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/20(日) 19:34:54|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか 甘い物食べたい。

YOUは何しに日本へ? の番組に何気にハマッてます。



・・・まぁ 今 ほんとこれだけ。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2013/01/17(木) 00:40:28|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日休み。

Capture-3_20130116225635.jpg
皆 同じくらいの身長だよな。
Capture-4_20130116225640.jpg
ウッぎー。はアドリブなのかな? 声優さんの。

まぁ いいか。
Capture-15_20130116225644.jpg
キャプテンっていう事にすごくこだわってたけど  天馬ってもともと頭脳派キャラじゃないから

・・・今更 こだわんなくてもいいんじゃないかな?って視聴者は思いますよね。

それと キャプテンは神童だから。って事は視聴者の皆さんちゃんと判ってるから 特に問題ないよね。
Capture-39_20130116232426.jpg
Capture-40_20130116232428.jpg
今回(でもないけど) OPの歌紺が歌ってました。 くそわろたw
Capture-67_20130116232434.jpg
ゆうさん こういう感じのキャラを演じた時 イキイキしてますよね。(そういう風に聴こえる)

Capture-70_20130116232439.jpg
ねー。 折角DTでイナGOキャラが 複数出演してんだから・・・

イナGOでも早く白竜出てくればいいのにねw  太陽&白竜の共演観たいな。(ってか声聴きたい)
Capture-19_20130116225646.jpg
素朴な疑問です。本の中の世界の食べ物って 紙?  どうなの? まじで。
Capture-30_20130116232423.jpg
子供達が 真似しないかと不安です。

顔面攻撃は止めましょう! って事ちゃんと表示しとけよ。 って思いました。
Capture-1_20130116235834.jpg
新OP 初っ端からウケタw   ってか ちょっと思ったんですけど

この 3人さ(アルファ・ベータ・ガンマ) 多分 必殺技の練習してるんだよね。必殺タクティクス?だっけ?

3人技だから・・・ レイ・ルクは入れないから  妨害したくなったんですねw

でも 私 この後の事想像しちゃうんですけど ボールとられた3人は 別のボール使って練習を再開すると

思うんですよね。 でも そのボールもレイ・ルクがちゃんと狙ってて また3人の練習の妨害

に入ると思うんですよね・・・・・。  だったら 面白いのに。

Capture-18_20130116235836.jpg
いや、 まぁ 考えたら 手使っての必殺技するヤツいるけどさ・・・。

天馬の場合 武器も使ってるからね。    番組 っていうか原作のレベルファイブさん

ちょっと一度、サッカーに謝っといた方がいいんじゃない? って思います。

Capture-20_20130116235837.jpg
レイ・ルクのメンバーが1人も居ない!(ザナークもだけど)
Capture-24_20130116235839.jpg
そのうち 銀魂みたいに スタッフの愚痴を 神童に言わせるんじゃないかな?って まぁ

それは無いか。
Capture-47_20130116235844.jpg
意外と演技にはノリノリなのかも? でも声はまるで感情入ってなかったな。まぁ そこがウケル。

Capture-55_20130117002704.jpg

Capture-79_20130117002716.jpg
このキャラってかなりフワフワしてるよね。

本持ってるし。
Capture-83_20130117002719.jpg
なんともまぁ 可哀想な状態のキナコです。

黒の騎士は 居ません。 (任務報告?)
Capture-89_20130117002724.jpg

私のガンマのイメージは おねぇキャラです。

極度のナルシストのおねぇキャラだったら面白いですよねw

あ~。 明日仕事休みだー。 やったー。・・・・以上。 

テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/16(水) 22:48:32|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日大河観れなかった。

友達から年賀状届いたんだけど・・・ お返し 年賀状で。って言う訳にもいかない今。

・・・・ 寒中見舞いで(ポストカード) 返事出そう思います。

年賀はがきじゃ 無い事が なんか申し訳ナインですが・・・ ゴメンよ。マジで。



って しょっぱなから 謝罪で始まる 今日ネタ。

・・・んー。 今日っていうか とりあえず 今 こんな事しか思ってないな。

ゲームのアリス もうクリアしたし・・・。 でも 最近夜更かしがひどくなる一方だし。

夜更かし。っつーか  もう 寝る時間 朝だから  日が昇った時に寝てるから 

・・・・あれ? 夜更かし? 

まぁ それはそうと  最近(?) 不健康な事ばっかりしています。

睡眠時間は大体3時間。    流石に 身体が悲鳴をあげてます。

歯も痛いし・・。 まぁ これは 前からの虫歯ですがね。

歯医者行かなくても 虫歯なんて ほっとけば自然に治るよ~(かも)。って感じでほっといた私。

大馬鹿野郎です。

痛いやつ ほっといたら 余計に痛くなります。(実感) でも まぁこの痛みをもう少しほっとけば

今度は歯の神経までやられるんで 痛みは無くなると思うんですが。

最近の不規則な生活→腰痛くなる→歯が痛くなる&頭痛。

ちょっと いい加減、歯医者に行くべきだな。 っていう歯の危機感?っていうか 

自分の身体健康にしなきゃ!っていう 使命感?(何だそれ) みたいなモンがやっと湧きました



あ~・・・・ また歯医者に通うことになるのか・・・・憂鬱だ・・・・・。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2013/01/13(日) 23:25:50|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に無い

イナGOの新OP ウケたw

レイ・ルクの活躍が今後もありそうなので とりあえず うれしいです。

っていうことで レイ・ルクのイラスト描いてみたけど

・・・・全然似てないので とりあえず 伏せとく。


...続きを読む

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2013/01/11(金) 02:38:54|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日仕事休み。

今年の見所のアニメって何だろうね? って友達に聞かれたけど 

私も 分からないよ。 

とりあえず 去年からやってるアニメを今年観る。 って感じですかね?

新番組 のチェックとか しなきゃならないんですけど 今 する気無いな。

・・・・とりあえず 録画番組表見た時に面白そうなタイトル見つけたら録画しとこう。

・・・でも 今年は大河ドラマが面白そうです。 観よう。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2013/01/05(土) 00:00:15|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みかん食べ過ぎた・・。

2013年に入っても 相変わらず寒い。 

小さいストーブじゃ 部屋あったまんないので ちょっと大きいストーブを買って暖とってます。

大きいサイズだけあって 前回のストーブより すぐに部屋が暖かくなるのはいいんですけど

暖かくなりすぎて 部屋の中暑いです。 かといってストーブ消すと 一気に寒くなるし。

・・・・・・まぁ 上手く調節していきます。 (自分の方を)

去年から ほしい、ほしい言ってた アリス マッドネス リターンズを(決心して)購入しました。

もち アリスやるために プレステ3も購入。 アマゾンで ですけど

プレステとアリスと消費税と送料含め ¥26418円で買えました。

3万いってたら買ってなかったかもですが 念願のアリスとプレステが手に入って嬉しいです。

でも まぁ・・・  アリス やりすぎて 睡眠不足なのが 悩みかな 今。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

  1. 2013/01/04(金) 03:23:23|
  2. 思い立ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イナゴネタ

Capture-2_20130102021407.jpg
なんか、作画の人達も 信助のイメージは小動物的なモノなんだな。って事が伝わってきます。
Capture-15_20130102021419.jpg
って思いますよね。 ってか普通食べられるだろお前ら。 って感じなんですが

こういう ぶっとんだアニメがイナゴなんだよな・・・ なんか 慣れた。
Capture-23_20130102021433.jpg
なんか 改めて画像見ると フェイの化身がまとっている光の円も ↑こんな感じだったような・・

Capture-24_20130102021441.jpg
ワンダバの口から出てる液体はオイルですか?

蘭丸の寝相が女の子以上に可愛い。 と思う私。 まぁどうでもええか

Capture-28_20130102021449.jpg
ぶっちゃけどうでもいい事w
Capture-30_20130102031835.jpg
ゲームの方が気になる。
Capture-31_20130102031853.jpg
ぶっちゃけ アニメよりゲームの方に気合入れてません?

Capture-53_20130102032440.jpg
人工化身って・・ 組織の人達が パーフェクトカスケイドの子達に組み込んだって事ですよね。

なんか・敵さん人造人間っぽい ような そんな感じの印象ですね。
Capture-73_20130102032452.jpg
いやー 静止画にしても 全然ボール蹴る画無かったから(みつけられなかったから)

もしかして 手使ってるんじゃネェ? って疑っちゃいますよ。

手でキメル必殺技使いだしたら・・・ 確実にアウトですよね サッカーではルール違反ですから。

やっちゃあいけない事なんで・・・ アニメ ってか製作者側 ちゃんと分かっていてほしいですね。
Capture-79_20130102032459.jpg
信助のいじめられ方が ほんと酷い。  ここまでやられたら 軽くボール恐怖症になるよな・・。

・・・まぁ イナゴのメンバーの 特にゴールキーパーキャラは ほんとメンタル強いですね。

Capture-93.jpg
とりあえず 敵は強しということで
Capture-94.jpg
女性ばっかりでしたねw   特に最前列。 ↑最前列の画像じゃないんで申し訳ないんですけど・

子供の姿が無いという っていうか私はわかんなかったですw

いやー やっぱ 女性支持だなイナGOはw
Capture-96.jpg
無表情だと思ったら 結構表情があるレイルクさん。  ってか今更だけど 声優の声がキャラと合いすぎw
Capture-5_20130102041019.jpg
走る姿カッコよくね?w
Capture-22_20130102041022.jpg
普通に笑えるンすけど パーフェクトカスケイドw
Capture-24 2
 
Capture-40_20130103023250.jpg
人型の化身は何処いっちゃった?    その辺の説明もほしいな。
Capture-44_20130103023253.jpg
笑えるから 別にいいんですけどね
Capture-57_20130103023302.jpg
こういうどうでもいい事 気になっちゃうんですよね私。

まぁ折角アームド状態になったのに やられるけど  まぁ 変身しても意味が無かったってのは伝わった。
Capture-73 2
作画のミスかは分からないけど なんか足切れちゃいましたね。 そして そういう所が気になってしまう私。
Capture-97_20130103025352.jpg
あれ? こんなサイズだったっけ? (どうでもいい)
Capture-106_20130103025353.jpg
さるって もしかして こっちの猿の方?

そういえば 化身が猿っぽかったっけ?(CMの印象)

・・・・だからサル?   

まぁ 近々判明すると思うけど  

イナGO 今年もツッコミ入れがてら観よう。

テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/03(木) 03:14:40|
  2. マンガ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか2013年

年明けました! ぶっちゃけ実感ないけどねw

Capture-98.jpg
えーと

とりあえず 今年の目標は 一人でカラオケに行けること。

・・・・・・・

あれ? これ 前 ってか去年の目標だったっけ?

去年カラオケとか行かなかったな・・・・

・・・・今年こそ行くか。

今年も神社でおみくじ買ったけど・・

まぁ 普通な結果だったけどさ

・・・でも 普通が一番ですかね?


・・・はい まぁ とりあえず こんな感じです。 今。



  1. 2013/01/02(水) 00:45:00|
  2. まとめ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
